2010年08月08日

初七日を過ぎて

チョコが旅立ってから
もう2週間が経とうとしています。
温かいコメントや拍手、ありがとうございます。


チョコは本当に世界一イイ子でした。
気丈で弱音をいわず、
誰よりも空気に敏感で、
自分の体調がどんなに悪くても
私が落ち込んでいるときや
パパとケンカしているときは
間に入って心配そうに顔を見上げ、
ペロペロ顔を舐め
落ち着くまで一緒にいてくれました。

病気もリンパ腫以外はほとんどしたことがなく、
息を引き取るときも
誰にも見られないように…と
お風呂場を選んだと思います。


今はまだ、何かするたびに
チョコが出てきてくれるような気がしてなりません。

思い出すと涙が出るというよりは
いま、柔らかい毛に触れられないことが、
大好きな額にキスできないことが、
全身を抱きしめることができないことが、
とても悲しいです。

だからこそ
ブログを訪れてくださった方には
今のうちに愛犬をいっぱいナデナデして、
いっぱい抱きしめてあげて欲しいと思います。
愛情がいっぱい伝わるように。


今後、ゆっくりになるとは思いますが
同じ悪性リンパ腫のワンちゃんを抱えている方のためにも
化学療法を止める時、止めてからの日記も
更新していこうと思います。

思い出すと辛いので
報告書っぽい日記になってしまうかもしれませんが…
質問や気になることがあったら
いつでも気軽にコメントくださいね。


どうか同じ病気の子たちが
みんな完全寛解を迎えますように。



チョコママ
【想い出の日々の最新記事】
posted by YKO at 18:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 想い出の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれからもう二週間も経つのですね。
大分落ち着きましたか??

「今のうちに愛犬をいっぱいナデナデして、
いっぱい抱きしめてあげて欲しいと思います」
というお言葉、心に染みました。
そうですね、今のうちに。
今のうちに存分に可愛がってあげようと思います。

日記の更新は今は辛いでしょうが、
同じ病気を持つワンちゃん、
そして違う病気のワンちゃんにも
きっと励ましになったり勇気付けられると思います。
そして悲しみが少しでも癒える時が来たら
チョコちゃんとの楽しかった思い出も
聞かせてくれると嬉しいです^^
Posted by たま at 2010年08月09日 02:05
たまさん

コメントありがとうございます。
北海道も暑い日が続いているようですが
ジャック君、たまさん、パパさんもお元気ですか?

わたしはチョコのふわふわの耳毛と
つるつるで柔らかい額とほっぺたが大好きで、
子供のようにちゅーちゅーしては、
チョコに「止めてくれ」顔をされていました。

これからはチョコの分も
ジャックくんを応援していきますよ〜。
夏バテには気を付けて、
のんびりゆっくりいきましょう☆
Posted by チョコママ at 2010年08月10日 21:38
みゅうちゃんのおねえちゃんさん

拍手&コメントありがとうございます。
お辛い気持ち、とてもよくわかります。

先立たれることはわかっていても、
とても辛いことですよね。

でも、みゅうちゃんは、
最後の瞬間を一緒に過ごせて幸せだったと思います。
どうか、気を落としすぎませんように。

みゅうちゃん、
天国でチョコちゃんと仲良くしてあげてね。

みゅうちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Posted by チョコママ at 2010年08月10日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。